« 自転車で… | メイン | Google Mapにイメージやムービーを埋め込む »

どんだけ〜?

こんだけ、です(^_^;)。

2か月弱で散歩したコースをGoogle Earth上にプロットしてみました。けっこう歩きましたね(一部自転車)。


(クリックで拡大画面)

ところで、メタボ対策としての効果ですが、体重は減りませんね〜。横ばいです(寝るときと起きたとき計測してますが、その差600g〜800gぐらいで上下が平衡状態)。しかしですよ、ベルトの上にはみ出していた腹は、目に見えて減っている。洗い立てのジーンズをはくときの(ウエストを閉める)苦しさは、なくなった!!

ウォーキングを続けると、まず、脂肪が筋肉に変わる(換わる??)。したがって体重の変化はないが、内臓脂肪が減ってくる(皮下脂肪はなかなか筋肉に変わらないそうです)。その後、筋肉が増えた体は基礎代謝量が増えるため、カロリーの燃焼が増え、体重が減ってくるだろう。これは、かかりつけの先生(医師)のご神託です。

いつ頃から、体重は減り始めるのだろうか。楽しみにしているのだが、2か月たっても効果が出てこないので、ちょっと心配。

まだ、筋肉がつくのだろ〜か?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kosa.sakura.ne.jp/mt-j/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月26日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車で…」です。

次の投稿は「Google Mapにイメージやムービーを埋め込む」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kosaa. Make your own badge here.


南仏Apt市のただいまの気温





track feed