« 今日のウォーキング | メイン | どんだけ〜? »

自転車で…

今日は、ウォーキングでなく、自転車で散歩です。幸手市の北にある高須賀池に行きました。復路は久喜新道にあるマルエツに寄って夕食の買い物。北海道東岸沖(?)生サンマが1匹79円! 久しぶりに七輪でサンマの塩焼きをするか(^_^;)。


拡大地図を表示
ブルーのルートの北端、地図を拡大すると「高須賀池」があります。

高須賀池には、絶滅危惧種アサザが水面に葉を浮かべていました。黄色い小さな花も見られました。このアサザは、そもそも高須賀池に自生していたのですが、周辺を公園にする工事の時、池の水を抜いてしまったため、一時は消滅してしまいましたが、有志によって移植されて復活したものです。


高須賀池、バス釣りの池としても知られているようです。
(クリックすると拡大写真)


アサザ、スイレンの葉に似ているが花は黄色い小さなもの。この写真では拡大してもわかりにくいですね。池に捨てられたペットボトルも写っている。
(クリックで拡大写真)

sanma.jpg
サンマを焼くのは、家の外。ストロボなしの撮影では光量が不足なので、露出を補正。
(クリックしても拡大しません(^_^;))

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kosa.sakura.ne.jp/mt-j/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月02日 16:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のウォーキング」です。

次の投稿は「どんだけ〜?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kosaa. Make your own badge here.


南仏Apt市のただいまの気温





track feed