メイン

ねこ アーカイブ

2007年02月16日

見習いたい(^_^;)

どうしようかと思ったが、やっぱりここに貼り付けることにした。

いっしょうけんめい練習しているね(^_^;)。

2008年02月20日

いま、Aptの気温は何度?

ネコ温度計」を取り付けました(^_^;)。

このページ右側、下の方にソファーの上で寝るねこのイラストがあります。「いまの温度を見る?」をクリックすると、南フランスはプロヴァンス、ボークリューズの都市アプト(Apt)の街の只今の気温がわかるというものです。

それがどうしたといわれりゃそれまでですが、ねこの寝姿(アクセスごとに変わるポーズ)のスケッチが気に入ったもんで、このブログに貼り付けたのです。作者の大重さん(ブログはここoshige index)、ねこがかわいいので使わせてもらいます(._.)_。

で、表示する現在の気温ですが、筆者の住むところ埼玉県幸手市の温度が表示できないかとチェックしましたがダメ、ならば近くの春日部市は…これもダメ、さいたま市も熊谷市もダメのようで、じゃっと飛んでマルセイユ(フランス)はどうかとチェックを入れてみたらOK、え、じゃアプトは?、これもOKだった。アプトは人口11,000人ほど、それに比べわが幸手市は54,000人とこっちの方が大きいのだが…。

続きを読む "いま、Aptの気温は何度?" »

About ねこ

ブログ「ブログなるもの-3」のカテゴリ「ねこ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはともだちです。

次のカテゴリはウォーキングです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kosaa. Make your own badge here.


南仏Apt市のただいまの気温





track feed